http://lnavi.jp

コラム一覧

  • HOME
  • コラム一覧

女子でも出来る簡単梱包術

      人生のうちに引越するタイミングといえば、どんなことがあるでしょうか。 たとえば、進学のため・就職のため・結婚のため・家族のため・持ち家を買った・転勤になった・実家へもどる・老人ホームに入る・・・など、人生のターニングポイントにな …続きを読む »

夫婦間の問題

大好きな彼と結婚することができて、幸せな気持ちでいる方が、 きっとたくさん読んで下さっていることと思います。   これからの夫婦生活の中で、役立つ心理をお伝えしたいと思います。 楽しい新生活に、少しでもお役立て頂ければ嬉しいです。     …続きを読む »

FP落合のマネーコラム『保険に加入をして「安心」していますか?』

一生涯で保険会社に支払う保険料は、一般的なご家庭でもおよそ1000万円と、かなり高額になります。 、私は営業の現場で、すでに保険に加入をされているお客様に、必ずお伺いすることがあります。 それは「保険に入っていて、安心していますか?」という質問です。 みなさんならどうお答えになりますか?

FP落合のマネーコラム『保険選びに大切な3つのポイント』

独立・結婚・出産など、人生のライフステージはめまぐるしく変わっていきます。自分にもしものことがあった時、私たちは「保険」という商品を活用することで、自分や家族、大切な人を守ることができます。でも、「一体どれを選んだらよいのか分からない…」「自分には何が必要なのか分からない」といった疑問をお持ちの方は多いかもしれません。なぜでしょう?保険を選ぶにも、基準があるのです。